ペーパーホワイトスイセンをビーダマと水で指示書どおりに植付けをしたので が、球根は成長したものの開花はしませんでした。何がいけなかったのでしょうか。より日当たりをよくしても花は開きませんでした。.

スイセンタゼッタ (通称:ペーパーホワイト)は秋に購入できる球根で、多くの種類があります。

‘Avalanche’- 白と黄色の花色

‘Chinese Sacred Lily’ – 花色は白でオレンジのカップ

‘Erlicheer’ – 白と明るい黄色の八重咲き

ペーパーホワイト全種Paperwhiteはオランダよりも天候が温暖な国から輸入されています。7月8月の入荷後、球根業者は26℃の温度で球根を保存します。また、球根を輸出する前に16℃の温度で6週間寝かせる必要があります。この温度はでんぷんを糖分に変えるのに必要な温度で、花の生長を促します。球根を購入したら、一つを縦に半分に切ってみるといいでしょう。中心に黄色い芽があり、葉となります。また、その芽の中心にはオレンジ色の個所があり、それが花になります。これらの黄色とオレンジ色が薄ければ葉は短く、濃ければ葉が長く成長します。球根を植え付けるさいには、小石やビーダマの中に植え、水を球根の株に接するまで水を入れます。根が生長してきたら、水を少し減らしましょう。窓辺にヒーターがあるならば、窓辺に置き、下からのラジエーターからの熱で成長を促してくれます。

ご家庭での植付けを楽しんでください。